2023年11月アーカイブ

外来受診についてのお願い

発熱を伴うさまざまな感染症が続き、インフルエンザも終息が見えません。

インフルエンザワクチン接種も始まりました。

発熱外来を継続するためには、外来診療の調節が必要となります。

当日の予約状況・混雑具合によっては、夕方6時前に受診受付を止めさせて頂くことも生じます。ご了承ください。5時半以降に新たに受診をご希望される場合は、来院前に必ず受診可能かお電話でご確認ください。

受け入れが難しい場合は申し訳ありませんが富士東部小児救急センターのご利用をお願いします。

発熱患者様が増えるほど、駐車場・自宅待機が増えます。一般外来含め、受診順番まで自宅でお待ち頂くことが増えます。自宅待機して頂く場合も、可能な限り受診順番は守らせて頂きます。近隣医療機関駐車場のご利用は絶対に避けて頂きますようお願い致します。

新型コロナ感染症・インフルエンザ共に発熱間もないと、迅速検査では正しい結果がでないことも多いので、子供さんの状態が悪くなければ、発熱後5、6時間〜一晩経過してからの受診をご考慮ください。翌日の再受診や再検査を避けることができます。

発熱患者さんが増えると予約時間はずれますが、そうして頂くことでコントロールできるため、予約をお取り頂くことをお願い致します。

小児科・乳幼児健診・予防接種・育児相談

つゆきこどもクリニック

山梨県富士吉田市下吉田1149-1

TEL 0555-24-8300